あやまろ工房のホーム
HOME
  スタッフ紹介  


作者口上
名前  R.G
役職  なし
仕事  掃除、使い走り、金策、制作全般
     Painter
なんとか毎月“今月の絵”を更新しています。
思い出したように、新作をギャラリーに載せます、ページをいじくります。
おだてると木に登ります。
どうぞよろしく。







名誉スタッフ

長い年月一緒に暮らしてきてくれた彼らは、今は引退して猫の国でのんびり過ごしています。
名前  綾麻呂
     (AYAMARO)
役職  主(ぬし)
仕事  モデル
名前  ピッコロ
     (PICCOLO)
役職  お目付け役
仕事  モデル、ガラス磨き、働かない人間に飛び蹴り、励ます
     
名前  団吉
     (DANKICHI)
役職  福招き猫
仕事  モデル、クレームつける、甘える、かじる、ひなたぼっこ、瞑想
渾名  ぐれた・がる坊、セロニアス・文句

福を招く白猫神社へはこちらから
 

 
 
我が道を行く猫スタッフに捧げる

  

人手は ない 

猫の手は、ある。                                          

彼らは、形而上的には神であり時に悪魔となる神聖領域の存在である。
そして形而下的には食べる・寝る・遊ぶそれがすべてという、猫以上でなく以下でもない存在である。
猫の合い言葉は EAT  NAP  PLAY!
ピンクの舌を出して眠る神を見るのは大いに心和らぐものである。
神は目を覚ますや小悪魔の執念を発揮して、食い物をよこせとのたまう。

神聖高貴にして卑俗怠惰。その両面を臆することもなくさらけ出して猫そのものを生きている とんでもなく素晴らしい!存在だ。

その足裏には、人が触れると無限の幸せを覚えて陶然となってしまう肉球を持っている、動く自由なのである。あくせくと生きざるを得ない人間なぞ足元にも及ばない高等遊民なのだ。

お手伝いなんぞ、するわけがない。
(ひとが一生懸命になって集中しているときに限って、やれ遊べ腹減ったと言い出す猫族と同居していると忍耐と諦観がおのずから身にそなわるというものだ)

まったく猫というやつらは・・・ かくして人はこの小動物に嫉妬と羨望の絡み合った感情を持つ。
マッタク猫トイウヤツラハ・・・ でも、振り向いてもらえないとどうして寂寥を感じてしまうのだろう?

猫は・・・ 愛すべき傍観者。 
得意の時も、失意の時もかわらない親しさと温もりをもって傍らにいてくれる。
アリガトウ

(R.G)
 
JAN.11,  2001
inserted by FC2 system