BACK
 
(C)R.GENSEKI  モデルはスタッフ猫様一同
ねこは三匹         (1月23日’03)
マザー・グースの『三びきのこねこ てぶくろなくして』を、以前ポスターのなかで使ったので、タイトルだったところにスタッフ猫様をいれて遊んでみた。
遊びをせんとやうまれけむ。
カップ猫のモデルは綾麻呂。子猫のときはほんとうにこんな感じだった。
ピッコロの写真はちょっとアンディー・ウォーホール調にしているのだけれど小さくしたらよくわからない。白黒のコントラストがきれいだ。
メレンゲみたいな団吉は、あんまり喋ってうるさいからとパパゲーノのように口かせをはめられた時の写真。紙の輪っこだから頭を振ればすぐに落っこちてしまうが。さっきは寝言をいっていた。
お天気が悪いからといって私に抗議するところは、R.A.ハインラインの『夏への扉』に出てくるピートそっくりだ。食・住と天気の世話は人間がするものと思っているのだ。

☆☆☆

三びきのこねこ てぶくろなくして

三びきのこねこ てぶくろなくして
 なきだした
ああおかあさん どうしよう
 てぶくろ なくしちゃったよう
なんだって! てぶくろなくしたんだって  
  わるいこだね!
 もうパイはあげません
 ニャーオ ニャーオ ニャーオ
 もうパイはだめ
三びきのこねこ てぶくろみつけて
 なきだした
ああおかあさん ほらね ほらね
 てぶくろを みつけたよ
なんだって! てぶくろみつけたんだって 
  ばかなこだね!
 じゃあパイをあげましょう
 ゴロゴロ ゴロゴロ
 さあパイをたべようよ
マザー・グースのうた

☆☆☆

inserted by FC2 system